最新情報[受験生の皆さまへ]

To The Examination Students

2019.09.21

第3回オープンスクールが開催されました

本日第3回オープンスクールが開催されました。

司会は2年生の上田さん。
わかりやすく、落ち着いた進行をしてくれました。
 

 

本日のオープンスクールは、まず集会室において、Howes先生による英語と理科の複合授業(クリル)が行われました。
テーマは「Solar System」。
さまざまな天体について、ワークシートやボールなどを使って体験しました。

 

 

高校生の小澤さんによるニュージーランド学期留学の報告がありました。
わかりやすいパワーポイントと説明で、学期留学の魅力をたっぷり教えてくれました。

 

続いては理科室に移動し、液体窒素を使った実験を体験しました。
 

 

最後は液体窒素でバニラアイスを作りました。あっという間に出来上がるアイスクリームにみんなびっくりです。

 

そのあと集会室に戻り、ダンス部の生徒さんによる演舞が披露されました。

 

最後は廊下で液体窒素の大波を体験。
迫り来る波に、思わず歓声があがりました。

 

〔小学生の感想〕
・英語がわかりやすくておもしろい先生でした。やさしくて、毎日あって話ができそうです。火星と木星の間に石がたくさんあることを、初めて知りました。楽しかったです。
・液体窒素のひみつについて、たくさん教えて下さってありがとうございます。花を液体窒素の中に入れるとカチコチになるとはびっくりしました。
・クリルのこともあり、学期留学のことを聞いて、とても英語に興味がわきました。英語をがんばりたいです。とても発表は上手でした。

 

本日は本校のオープンスクールに参加していただき、誠にありがとうございました。
次回は9月29日(日)に学校説明会が行われます。
こちらも是非ご参加ください。