- 受験生の方へ
- 受験生向け NEWS
- オープンスクール
- 学校説明会・外部相談会
- 募集要項
- 入学手続き完了の皆様へ
最新情報[受験生の皆さまへ]
To The Examination Students
To The Examination Students
2017.06.26
第1回 学校説明会が開催されました。
6月24日(土)、東京成徳大学深谷中学校第1回学校説明会が開催されました。
校長の挨拶のあと、山下先生から学校の概要について説明がありました。
次に、各教室に足を運び、実際に行われている授業を見学しました。
授業見学のあとは、2年生による行事紹介がありました。
2年生が協力してパワーポイントを作成し、紹介も生徒たちで知恵を出し合って考えました。
どの行事も楽しそうです。
緊張したと思いますが立派な説明でした!
2年生の皆さん、ありがとうございました!
参加者の感想を紹介します。
・校長先生の大変生徒を思う、あたたかみが感じられてよかったです。
・笑顔で6年間、勉強と楽しい思い出が作れる素晴らしい学校だと思いました。
・自分のやりたいことがみつかり、それに向かってがんばれる学校生活が送れる学校だと思いました。
・本物の体験を通して、色々なチャレンジができ、充実した学校生活を過ごすことができる学校だなと感じました。
・2年生の発表もとても上手でした。とても楽しそうでよかったです。
第1回学校説明会に御参加いただき、誠にありがとうございます。
次回は7月9日(日)、第2回オープンスクールを本校において行います。
こちらも是非御参加ください。