最新情報

NEWS & TOPICS

2019.11.16
未分類

第7回桐蔭祭(中学)

11月16日(土)、本校集会室にて第7回桐蔭祭が行われました。

こちらは理科室で飼っている魚たちをきれいにレイアウトした水族館です。

ベタを中心にたくさんの魚たちが人々を魅了していました!

 

発表するテーマは学年ごとに異なります。

まずは、1年生。

1年生は、教科に関係することから選んで発表しました。

   

  

この日のためにパワーポイントのスライドをを一生懸命作りました。

たくさんの人たちの前で話すのは今回が初めてでした。

緊張しながらも、堂々と最後までやり遂げました。

 

次に、2年生。

去年からの成長を見せてくれました。

見てる人が「おもしろい!」と思うようなテーマ選びや、オチへの話の持っていき方など中学2年生とは思えないほどでした。

  

   

自分の発表でみんなが笑ってくれたり、拍手をしてくれたり、更に発表が好きになっていくことでしょう。

本当に面白かったです!

 

次に、3年生。

今回は「興行収入が多い日本映画TOP3」を発表してくれました。

すごいのは何といってもその完成度。

映画のシーンを忠実に再現した演劇に、息をするのを忘れるほど見入ってしましました。

時間をかけて準備をした甲斐がありましたね!

   

 

最後は、ダンス部です。

先日の外部会場でのダンスをみんなの前で披露してくれました。

  

 

今年の桐蔭祭も生徒の個性や笑顔であふれた素晴らしいものになりました。

来年は今年よりももっと完成度の高い発表を見ることができると思います。

 

桐蔭祭にお越しくださった保護者様、そして小学生のみなさま、本日は誠にありがとうございました。